【弘前旅行】弘前城・中野もみじ山・猿賀公園に行ってきました

1日目(初日)

移動

羽田空港 8:55 → 大館能代空港 10:05
今回は、ANAに乗りたいために、秋田の大館能代空港からレンタカーして、弘前まで行きました。

大館能代空港の到着口には、秋田犬となまはげがご歓迎、その前にレンタカー受付がありました
(大館能代空港から中野もみじ山までの車移動:約1時間)

中野もみじ山

中野もみじ山の入り口周辺の駐車場が、偶然空いていたので、車を止められましたが、入口は混雑していました

滝の音を聞きながら、紅葉を見れました✨

階段があり、ベビーカー持ち込みは難しいです😑

公園の中にある観楓台は、沢山の落ち葉で、ふわふわでした🍂🍂🍂

弘前城:夕方のお散歩

ディナー前に、ライトアップされている弘前城を散歩。写真が幻想的でした✨✨✨

夕食:ポルトブラン(フレンチ料理)

ホテルから徒歩で行けるフレンチ。リンゴのクリームスープがおいしかったです。子供の椅子もありました😋

以前、地方に旅行に行った際に、人気のレストランがどこも埋まって寂しい夕食になった経験から、なるべく予約するようにしています☝️今回もスムーズにディナーができました👍

ホテル:天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前

弘前城に徒歩で行けて、お部屋もきれいで、チェックインの際に無料の青森リンゴジュースもありました🍎

ベットが広めで子供と添い寝しやすかったです

露天風呂も素敵で、子供用にくれたアヒルのスポンジがあり、娘も楽しく入れました😁

お風呂場入口には、サービスのアイスキャンディーがあり、たくさん食べてしまいました。ただ、その近くに喫煙場所があり、たばこのにおいが気になりました。(でも、お部屋に持って帰って食べれば大丈夫かな)。

2日目

朝食:ホテル

朝食は、小鉢がたくさんあり、リンゴゼリーもありました!子供が好きなポテトも(助かる~😅)

酸ヶ湯温泉

あいにくの雨と霧で、運転がマジ怖かったです😖普段運転しない人は、天気を確認してからのほうがいいかも。
六甲山ロープウェイにトライしたけど、何も見えないので断念😭 酸ヶ湯温泉でまったりしました。

酸ヶ湯温泉も霧がすごくて何も見えない。。。

お風呂に入らなかったけど、休憩室が使えました。テイクアウトで買った五平餅と生姜味噌おでんを頂きました😋

ねぶたがあり、はいポーズ😜

館内をいろいろ探索🤓

こんな写真スポットも😊

夕食:一休寿司

弘前に戻り、前日に予約できた一休寿司へ。お座敷の個室で、娘を座布団で寝かせることができました😊

お寿司以外に天ぷら等もあり、とても美味しかったです😋

<ホテルでの無料の夜食>

お腹がいっぱいでも、食べてしまうホテルの無料の夜鳴きそば😁

3日目

消防署

ホテルから弘前城に行く途中に消防署があり、入口に子供用の小さい消防車カートがありました🚒

弘前城前には、リンゴ付きのポストも(かわいいー🥰)

朝ごはん:弘前城前のスターバックス

弘前城前にあるスターバックスは、1917年に陸軍師団長の官舎として建設された木造の建物とのこと🤓

日差しが入ってぽかぽか🥰

弘前城

朝の弘前城の散歩はとても気持ちよく、混んでいなく、おすすめです😁

猿賀公園

猿賀公園は、人が少なく、紅葉をじっくり堪能できました🍁こけもいい感じ😻

たくさん松ぼっくりを拾い🤗

足湯もありました!

公園もあり、一日中遊べました😉

帰りは、早めに大館能代空港に戻って、キッズスペースで遊びました

あまり計画しないで行ったけど、紅葉の時期に見どころ満載の旅行でした!